「ほっ」と。キャンペーン

コマンタレヴ?/Pink Bongo

CD  六粋堂
b0052286_2147918.jpg

本日発売のCD。
 この音楽のジャンルは何なんでしょう。ジャズ?モダンジャズ?流行歌?民謡?ラテン?デキシーランドジャス?中年のおっさん達の奇妙な合唱?
 無国籍音楽、スクランブルミュージックとでも言えばよいのでしょうか。
金町の仙人、カルロスさん、石屋さん達とPinkBongoの中年パワーで作り上げた、一風変わったCDなのです。
 実は昨日届いていたのですが、14日発売と書いてありますので、今日始めて聞きました。演奏しているミュージシアン達が、とても楽しみながら演奏しています。初めて聞く音楽?スタイルなので、少し戸惑いが無いわけではありませんが、いろいろな面で傑作なCDとなっています。
 録音は非常に素直な録音で、ダイナミックレンジも広く、新鮮な音です。仙人の言うとおり「音乃翔」を通して、ボリュームを思い切り上げて聞くとライブで聴く雰囲気を感じることが出来ます。
b0052286_2213118.jpg

このCD発売記念のライブもあるそうです。なんと、8月13日は香川県の侘間町マリーンウェーブでもありますよ。
 また、NHK BSのシブヤらいぶ館でも8月3日に放送が有るそうです。
Commented by Mitchie at 2006-07-14 23:26 x
ついに発売ですね。メンバーもそうそうたるものです。楽しいアルバムに仕上がっているようです。とにかく、六粋堂の記念すべきファーストアルバム、すぐにゲットしなければ。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-14 23:54
初めてトラックバックというのをやりました。
ピンクボンゴのLIVEはCDよりもメチャクチャの楽しさです。
Commented by katyan4 at 2006-07-15 08:46
flashdaiyouryou さん
 確かに、ライブの方がもっとおもしろいでしょうね。
Mitchieさん、詫間町まで聴きに行きますか?
Commented by 金町の仙人 at 2006-07-15 10:15 x
  我々のCDをお買い上げ頂きまして誠にありがとうございます。ジャケットはカルロスの手による作品なのですが、何と11作目です。音楽としてはとっても楽しい音楽だと思っております。しかし、ライブはもっともっと楽しいのではありますがね。  音屋   の私としてもそれなりに満足の行く作品だと思っております。録音レベルをもう少し絞れば更にダイナミックレンジが広がったと思います。しかし、それをやってしまいますと家族・隣り近所から苦情が発生いたします。幸い我が家の近隣の人はおとなしい人ばかりで苦情は出ません。しかし   “稲田さんはレパートリーが広いですね!”   と皮肉めいた事は時々言われますがね。
Commented by katyan4 at 2006-07-15 19:22
金町の仙人さま
 楽しく聞かせていただきました。もう4回も聞きましたよ。初めて製作されたCDとしては、音はとても良いのではないかと思います。
 次のCDも期待しています。
Commented by Mitchie at 2006-07-19 10:15 x
>Mitchieさん、詫間町まで聴きに行きますか?
8月13日、目白押しですね。苦渋の選択となりそうです。たしかにライブのほうがメチャメチャ面白いでしょう。(笑)今年のお盆は、いそがしくなりそうです。
naokさん
ご心配おかけしましたCDトランスポート、特に問題なし(?)で、やっと帰ってきました。やれやれです。ばたばたしていてなかなかお伺いできませんが、今月末ころにお伺いできたらと思っています。平面バッフルゆっくりと聴かせてください。またご連絡します。
金町の仙人さま
というようなわけで、昨日よりピンクボンゴ、自宅にて聴かせてもらっています。ひととおり聴きました。楽しいアルバムです。ひょっとしたら大ブレイクするかも。(笑)仕上がりのほうは、ご自身それなりに満足とおっしゃるように、第一作としては充分ではないかと思います。もちろん、仙人グループなら更なる切れ味を期待するのは私だけではないと思いますが‥。第二作大いに期待しています。詳しいレポートは、ゆっくり聴いてから後日メールにて。
by katyan4 | 2006-07-14 22:05 | 今日の一枚 | Comments(6)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28