中本まり&山本剛トリオ、貫禄のボーカル

私の愛聴レコードに中本マリのものがあります。1975年録音の鈴木勲(ベース)渡辺香津美(ギター)のものです。
b0052286_2254326.jpg


今日、松山福祉会館で中本マリのライブがありましたので、聞きに行ってきました。
30年の歳月は短いような気がするのですが、やはり30年は伊達では有りません。もうすぐ還暦だという中本さんは、レコードのジャケットの写真とは大分変わっていました。
b0052286_229729.jpg

でも、とても元気そうで、声量も十分で、ベテランらしいつぼを押さえた楽しい演奏でした。
山本剛さんも中本さんと一才違いだそうですが、やはり年をとっていました。でもまだまだ流麗な演奏で、良い音が出ていました。
b0052286_2212652.jpg

会場では,Kさん、bio-nさん、Umekichiさんの3人組みと一緒になり、楽しく過ごしました。
Commented by bio-n at 2006-07-21 22:30 x
katyanさん、Kさん、umekichiさん お疲れ様でした。
さすが山本剛さん、ベテランらしい余裕のある演奏でしたね。
また、中本マリさんも程よいおしゃべりで進行もよく、十分に満足いたしました。
やはりメジャーな人の生はいいですね。
妻にも音楽の楽しさを教えようと思い一緒に行きましたが、十分楽しんでいるようでした。
これをオーディオへの理解に繋ぎたいと思っています。
さて、今夜は、全英オープンを見なければ。


Commented by katyan4 at 2006-07-21 22:44
bio-nさん
 妻はオーディオは理解できないようです。他の悪い趣味よりはましだとあきらめているようです。
Commented by umekichi at 2006-07-22 00:11 x
皆さん今日はお疲れさまでした。
いや~それにしても山本剛TRIO+中本マリライブよかったですね。
やっぱり本物のライブっていいですね。

私も今日のような音に少しでも近づければと思っているのですが、なかなかです。

年に何回かは、ライブを聴きに行こうと心に堅く誓うumekichiでありました。
by katyan4 | 2006-07-21 22:12 | 音楽会 | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30