人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OTさん、久しぶりに来訪

 OTさんが、久しぶりに来訪されました。仕事が忙しくなったのと、ご家族が大病をされたので、あまりオーディオをするどころではなかったようです。病状も少し落ち着いたためか、今日電話がありました。
「パナソニックのデジタルAV・AMPが一台余っていませんか?」
「パナソニックは全部使っていますが、KENWOODのVRS-7100というデジタルAV・AMPなら、余っていますよ。どこに使うのですか?」
「ティールに繋いでみようと思っているのです」
「??????」「ティールには少し無理かもしれないけれど。使ってみたいのなら、どうぞ」
5分後に玄関のチャイムが「ピーーン。ポーーン」近くまで来られていたようです。
先日録画した、上原ひろみとチック・コーリアのデュオを聞いて見て、そそくさとKENWWODを持って帰られました。
 今まで使っていたAMPのどれかが壊れたのでしょうか、詳細は多分コメントで説明してくれることでしょうね。
Commented by OT at 2006-10-08 00:47 x
実はですね。私がよく行く「オーディオビギナーズ」のBBSでパナソニックのデジアンが大評判なんでちょっと聞いてみたくなったのです。それに深夜ラジオをつけっぱなしで寝る用にチューナー付きの安価なデジタルプリメインを考えていました。残念ながらkatyanさんのバックナンバーを読むと、どうやらかなり発熱するようですね。
安価な小型SPを揃えてDVDの5.1チャンネル再生にも興味があります。突然ですがスーパーウーハーは既に入手しました。

お借りしたデジタルアンプは休み中にもティールにつなげてみます。しかし、本当に期待しているのはサブのNS-451とのマッチングだったりします。最近薄型の省スペースアンプに興味があります。もう大型重量級で発熱するアンプは嫌になりました。

上原ひろみとチック・コリアは良かったですね。
特にチック・コリアは改めて持っているCDを聞きなおしたくなりました。
by katyan4 | 2006-10-07 21:48 | マニアのマニア訪問 | Trackback | Comments(1)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31