人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INUGAKU

CD
INUGAKU_b0052286_2102326.jpg
 一昨日のJAZZライブの終わった後に、登敬三さんの演奏するCDを2枚買ってきました。これは、そのうちの一枚です。登敬三さん曰く、「眠たくなるCDです」。 音楽を聴きながら気持ちよく眠るのが好きな私ですので、その言葉につられて買ってしまったのです。
演奏は、ヴァイオリンが石田順治さん、サックスだ登敬三さん、ピアノが植田秀哉さんの室内犬管弦楽団(THE DOG CHAMBER ORCHESTRA)の演奏です。曲目はオリジナルとベトナム水上音楽劇からの編曲などバラエティのある組み合わせで、なかなか面白く、しゃれた楽しい演奏と生々しい録音で、全然眠たくなりませんでした。宣伝に偽りありです。
曲名を良く見てみますと、午睡とか目覚めといった曲名が含まれていますので、その意味だったのかもしれません。
by katyan4 | 2006-10-25 21:13 | 今日の一枚 | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31