宇和島イギリス音楽祭平野公嵩トリオ

 今日は宇和島まで約1時間半のドライブで、宇和島イギリス音楽祭に行ってきました。Mitchieさん夫妻、toyo-tさんと一緒です。イギリス音楽祭といっても出演者は全部日本人、曲目にもイギリスのものはありませんので、不思議な名前の音楽祭です。
平野公嵩(サックス)アキコグレース(ピアノ)早川哲也(ベース)のトリオの演奏はとても美しい音色と優雅な演奏で、とても楽しめました。難を言えば、会場が広すぎたことで、音の迫力があまりなかったことと、空席が目立ちさびしかったことでしょうか。

演奏の後のサイン会の様子
b0052286_22533924.jpg


宇和島の牛鬼の前での記念撮影
左から
平野さん、アキコさん、早川さん
b0052286_22535037.jpg


三人の演奏家交えた打ち上げ会に無理を言って参加しました。
b0052286_22535972.jpg


以下の写真は、Mitchieさん提供です。
b0052286_726347.jpg

b0052286_7261416.jpg

b0052286_7262420.jpg
b0052286_7263251.jpg

Commented by Mitchie at 2006-11-20 09:18 x
さすが、平野公崇。大変なものでした。あっと驚く為五郎(古い)の連発でしたね。テクニックだけでなく、音楽性も豊かで、素敵なライブとなりました。
グレースのほうは、バックに徹したというか、少し抑え気味かなと感じさせましたが、そこはグレース、随所に彼女たる所以と思わせる繊細かつ力強い演奏を聴かせてくれました。拾いもの(失礼)だったのがベースの早川。ガット弦にこだわるこのベーシストは、こちらも音楽性そして野趣豊かな素敵なミュージシャンでした。
宇和島倫敦会議(http://wwwi.netwave.or.jp/~soumi/)が中心となって宇和島市が取り組んでいるイギリス音楽祭。(もう少しで10周年?)これまで、ロンドンバロックアンサンブルとか、イギリス近衛兵音楽隊とか、イギリスのアーティスト、音楽を中心に取り組んできています。今回は、主宰のS氏が、どうしても宇和島で聴きたい、聴かせたい平野公崇を招聘したので、ちょっとイギリスとは無縁のものとなってしまったようです。グリーンスリーブスでも1曲入れておけばよかったですね。(笑)
Katyanさん、Toyo-tさん、お世話になりました。
Commented by darda95_215 at 2006-11-20 18:38
うひゃー!うらやましい!グレース聴いてみたかった・・・
Commented by Mitchie at 2006-11-20 20:33 x
dardaさん
グレース、ふつうのきれいなお嬢さんって感じでした。打ち上げで、10分ほど早川さんも交え、いろいろお話しさせてもらいましたが、なかなか良い感じのかたでしたよ。
by katyan4 | 2006-11-19 22:54 | 音楽会 | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30