人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白滝の紅葉

 昨日の日曜日、小雨ではあったのですが、紅葉の名所といわれている、大洲の白滝に行ってきました。白滝は比較的近くにあり、滝と紅葉で有名なのですが、行ったのはこれが初めてです。るり姫伝説があるところで、るり姫というお姫様が、長宗我部の侵略に会って滝から身を投げたところだそうです。11月の23日はるり姫祭りがあり、モデルさんを呼んで撮影会などもあってにぎあうそうですが、昨日はそれが終わっており、小雨の影響もあって人はちらほらでした。
白滝の紅葉_b0052286_19552761.jpg

玉姫祭りのぼりはまだ残っていました。
白滝の紅葉_b0052286_1956218.jpg




るり姫様は、この滝の上から身を投げたそうです。
白滝の紅葉_b0052286_1957663.jpg

白滝の紅葉_b0052286_1957166.jpg

白滝の紅葉_b0052286_19572734.jpg


落ち葉も綺麗
白滝の紅葉_b0052286_19574491.jpg

白滝の紅葉_b0052286_1958224.jpg


肱川を眺める
白滝の紅葉_b0052286_19581142.jpg


紅葉も色々な色があります。
白滝の紅葉_b0052286_19582376.jpg

Commented by Mitchie at 2006-11-27 22:50 x
見ごろですね。白滝は恋愛時代に何回か行きました。もう35年以上前のことですが、列車に乗っていきましたよ。(笑)
お日さんが照っていないので、落ち着いた発色で、良い味(色)出してますね。
Commented by katyan4 at 2006-11-28 10:16
Mitchieさん
 女房曰く、「本物より綺麗に写っている」
少し、加工してあります。
by katyan4 | 2006-11-27 19:55 | 松山の風景 | Trackback | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31