CLASSIC VISUAL ODYSSEY


b0052286_19451524.jpg
 名曲紀行と銘打った、DVD-Videoのセット物です。12枚で4980円でしたから、一枚が400円と少しの値段になります。一枚1680円と記載してありますので、約75%のバーゲンですので思わず買ってしまいました。安いものがあるとつい買ってしまう私の悪い癖です。
 有名な作曲家の代表的な曲を、カラヤン、べーム、チェルビダッケ、ビーチャム、フルトベングラー、トスカニーニ、ルービンシュタイン、ハスキル等の往年の超一流演奏家のモノラル録音のものと、比較的新しいステレオ音源だが、あまり有名でない演奏家のものとの組み合わせになっています。映像はその曲に関係のあるヨーロッパの風景が、16:9の横長の画像で収録されています。
 モノラル録音の音は、さすがに古い音では有るのですが、結構美しい音で、十分往年の名演奏をを鑑賞できます。画像も綺麗で、ヨーロッパを旅行している気分になれました。
 お買い得のセットだと思います。
Commented by かなこ at 2006-12-19 00:02 x
こんばんは。暖冬かと思っていましたら この数日 冷え込み始めました、お元気でいらっしゃいますか?すてきなDVDの様ですね♪わたしも 中古CDやさんで 音質どうかな?と思いつつ いいお買物できたりのとき すごく嬉しいです。カラヤン、聴きたくなりました♪。画面で海外の街並を観ながら…これは すごくいいですね。来年はDVDのお気に入りを探してコレクション開始したいです。
Commented by katyan4 at 2006-12-19 11:07
かなこ 様
 プロジェクター等を入れますと、映像無しの音楽は何か物足りない感じがします。その様なときに、音楽にマッチした映像が流れると何か落ち着くような・・・
 純粋な音楽ファンのひんしゅくをかうかもしれませんが。
by katyan4 | 2006-12-18 19:54 | 今日の一枚 | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31