anna netrebko/russian album

CD アンナ・レトレブコ(ソプラノ)、ワレリー・ゲルギエフ指揮マリンスキー劇場管弦楽団
b0052286_13465246.jpg

b0052286_1347132.jpg

このCDも一昨日購入したうちの一枚です。現在、一番人気のネトレブコとゲルギエフの共演のCDで、それもロシアの音楽家のアリアと歌曲をまとめたものですから、悪かろうはずがありません。イタリアオペラのアリアのように聴きなれた曲はほとんど無いのですが、どの曲も良い曲です。中でもプロコフィエフの歌劇「戦争と平和」のアリアは圧巻でした。
 ハードでディスクへリッピングしようとすると、なぜか2曲目がリッピングできませんでした。なぜでしょうね。
Commented by かなこ at 2006-12-23 19:26 x
来週月曜に こちらのCD探して是非鑑賞したいです♪。「戦争と平和」アリア 早く聴いてみたいです。バイオリンのお薦めの曲、アルバムDVDなど教えてください(^-^)。私も専用リスニングルーム、家族に理解を得て設置したいです。今年はモーツァルト、シューマンのメモリアルイヤーということでモーツァルト、シューマンの曲のコンサートも多かったため、新たな魅力に気付いた感じです。シューマンのヴァイオリンソナタの愛好家になりました♪。
Commented by katyan4 at 2006-12-23 21:37
かなこ 様
 このCDは買っても損は無いと思いますよ。
シューマンのバイオリンソナタは、クレーメルとアルゲリッチのものを1枚しか持っていませんが、とても良い演奏だと思います。
 大体、音楽をぼんやりと聴いてすごしている方なので、真剣に演奏の良し悪しなどを考えないようにしていますので、お勧めする自信が無いのです。
これからも、気に入ったCDやDVDをご紹介していくつもりですが、私の判断をあまり信用しないでください。
by katyan4 | 2006-12-22 13:47 | 今日の一枚 | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30