Mozart Arias/マグダレーナ・コジェナー

CD マグダレーナ・コジェナー(メゾ・ソプラノ)サイモン・ラトル指揮エイジ・オブ・エンライトゥンメント管弦楽団
 ARCHIV
b0052286_2311456.jpg

これも、この前に買い込んだうちの一枚です。買い込んだ5枚のDVDとCDはどれも当たりだったようで、演奏も音も優れたものばかりで、得をしたような気がしています。
 マグダレーナ・コジェナーはこのCDを聴いたときには、ソプラノだと思ったのですが、調べてみるとメゾ・ソプラノだそうです。このCDでは、ソプラノのような声で、十分高い音まで綺麗に出ています。サイモン・ラトルと十分に息の合った(!)演奏で楽しめました。録音も新鮮な美しい音です。
 そういえば、マグダレーナ・コジェナーは一昨日(土曜日)にBSデジタル103で放送された、ザルツブルグ音楽祭モーツアルト・ガラ・ガラコンサートにも出演しておりました。
Commented by Mitchie at 2006-12-28 08:42 x
少々個性的ではありますが、気軽に楽しめる良いアルバムですね。
コジェナーのアルバムでは、ラヴェル、ショスタコーヴィッチの歌曲を歌った2003年のものが一番のお気に入りですが、何故か今、HMV、Virginのカタログから消えています。
Commented by ご~けん at 2006-12-28 20:15 x
このお二人が夫婦であると、つい最近どこかで読んだのですが、さぞかし息が合った演奏ではないでしょうか?
コジェナーのCDはバッハのアリア集くらいしか持っていませんが、大変優れた歌唱と思います。モンテベルリのオペラから始まり、モーツァルトのオペラ、そして故郷のチェコ歌曲など、まだまだ聴きたいものがいっぱいあります。
by katyan4 | 2006-12-25 23:10 | 今日の一枚 | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30