ハッピー・ニューイヤー・コンサート

 今日は、松山市民病院で開催された、ハッピー・ニューイヤー・コンサートを聴きました。
角南有紀(ソプラノ)さんと西岡有美(ピアノ)さんの演奏です。お二人とも松山出身の若くて有望なプロの音楽家です。お正月休みに松山に帰省されるついでに演奏会を開いていただいたのだそうです。
b0052286_19495662.jpg

日本の歌曲、ミュージカルのナンバー、などポピュラーな歌をとても綺麗な声で歌った後は、歌劇のアリア2曲で、会場一杯に響き渡る声量で、圧倒されました。
b0052286_19542740.jpg

このマイクは途中のトークの時です。本物のピアノは運び込めず、残念ながら電子ピアノの伴奏でした。

会場はほぼ一杯で、点滴を付けたままで聴きに来られた方も居られました。
b0052286_19583147.jpg


 約1時間の演奏会でしたが、あっという間に終わってしまいました。病気で入院中の方も居られましたので、丁度良かったかもしれません。良い音楽をきいて、元気が出ればよいですね。私のような病気でない者にとっては、もっともっと聴いていたい音楽会でした。
Commented by yukiny at 2007-01-06 21:44 x
素晴らしい環境の病院ですね。
このようなコンサートがあるのだったら私も入院したいですね。(笑)
Commented by かなこ at 2007-01-07 00:40 x
すてきなコンサート!ですね。私 整形外科にて骨折の手術、ほかは盲腸 腎臓の結石(すべて今は軽快しています)などなど 入院何回か経験したのですが、当時はウォークマン やがてポータブルCD、持ち歩き用ヘッドホンで音楽を聴いていました。この様なコンサートがあれば入院生活も明るい気持ちになれると思います。すばらしいです。
Commented by katyan4 at 2007-01-07 07:34
残念ながら、年に一回の企画のようですから、入院しても音楽会に遭遇する確立は多くないようです。
Commented by カルロス・シモネッタ at 2007-01-07 08:42 x
1時間も演奏時間があったんですね。
こりゃローランドR-09で録音してほしかったなあ。
Commented by katyan4 at 2007-01-07 11:45
カルロス・シモネッタ 様
 もしも、同じような機会がありましたら、是非松山まで出張して録音してください。
by katyan4 | 2007-01-06 20:00 | 音楽会 | Comments(5)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31