ベルリオーズ/幻想交響曲

小林研一郎(指揮)アーネム・フィルハーモニー管弦楽団
SACDハイブリッド
b0052286_2257437.jpg
この前演奏会で聞いた同じオーケストラ、同じ曲のSACDがありましたので買ってみました。
演奏会と同じような小林研一郎らしいダイナミックな演奏です。録音で聴いてもこのオーケストラはなかなか優秀なオーケストラです。弦の音も美しく、管の迫力も十分です。低弦が厚みのある音で迫ってきますし、ティンパニーと大太鼓の音も実演と同じように大迫力です。
 演奏も録音も良く、お勧めの一枚だと思います。
Commented by かなこ at 2007-03-17 15:35 x
こちらの作品集、初めて知りました。ぜひ聴いてみたいです。低音域の深みや迫力ある演奏 私もすきです。…私自身のブログ 最近停滞しています笑。仕事に時間的余裕ができたら パソコンのブログ頑張りたいと思っています。
Commented by katyan4 at 2007-03-18 07:30
かなこ さま
 ブログの更新を続けるのはなかなか大変ですね、私も最近ブログネタが無くなったのと何か精神的に落ち着かなくて、ブログの更新が滞りがちです。
by katyan4 | 2007-03-15 23:02 | 今日の一枚 | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31