プロコフィエフ/ピアノ協奏曲第二番/ユジャ・ワン(ピアノ)

今日の午前中にBs-hiで放送された、N響の第1586回定期演奏会を留守録しておきましたので、帰ってきてから早速見て(聴いて)みました。
プロコフィエフのピアノ協奏曲のピアノはとても難曲でものすごい技巧を要する曲なのですが、聞いてあまり面白くない曲だと思っていました。このピアニストは中国系のまだ若い女性で、体つきは細く、顔はフィギュアスケートの中野選手に似ています。
b0052286_21145361.jpg

彼女の細い手首と指が目にも留まらない速さで鍵盤一杯に動き回るの見るだけでも、スリリングなもので、今まであまり好きでなかったこの曲がいっぺんで好きになりました。
b0052286_21173032.jpg

Commented by ゆう at 2007-03-20 18:52 x
BS②で見ましたが随分と若く見えました。やはり惹かれる演奏だったと思います。とりあえずはDVD-R。
最近のBSクラシックでは仲道郁代のベートーベンも良かったです。セクシーでハード、容貌、演奏ともにとてもブラボーでした。生で聴いてみたいと思いました。

しかし、フルーハイビジョン大画面・・・すごそうですね。
by katyan4 | 2007-03-19 21:17 | 今日の一枚 | Comments(1)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30