「ほっ」と。キャンペーン

イザイ/無伴奏ヴァイオリン・ソナタ作品27/加藤知子(Vn)

CD DENON COCO-70857
b0052286_21333415.jpg
レコード店に行って、並べてある廉価版CDを眺めていると、珍しい作曲家のものが目に留まりました。名前は聞いたことがあるのですが、この作曲家の作品はCDでもLPでも持っていません。1000円で安いので、聴いて気に入らなくても良いかと思って、買って見ました。
この作品は、偉大なヴァイオリニストであった、ユージェーヌ・イザイ(1858-1931)の65歳の時に作曲されたものです。初めて聴いてみましたが、バッハやパガニーニのそれに匹敵する名曲だと思いました。演奏するのは日本人ヴァイオリニストである、加藤知子さんで、素晴らしい演奏です。録音もとても生々しい音に録れており、リスニングルームの中で演奏しているように聞こえました。
by katyan4 | 2007-04-25 21:46 | 今日の一枚 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28