越智順子ライブを聴く

 今日の日曜日の午後、あらかじめ越智順子のCDを2枚ほど結構大きな音で聞いた後に、町で軽く夕食を食べた後に、MONKに行きました。以前より少しスマートになった(でもまだ豊満ですが)順子さんが登場しました。伴奏はギターとベースとのことでしたので、てっきりアコスティックのものだと誤解しておりましたが、実際はエレキギターとエレキベースの伴奏でした。そのような訳で今日はPAの音でしたので、家でCDを聴いた音量の何倍かの大音量での音楽鑑賞でしたので、のどが渇き、飲み物が沢山必要でした。ライブハウスは飲み物が自由に飲める(お金は要りますが)のが良いですね。タバコを飲まない人にはタバコの臭いが気になるのですが。
 しかし、越智順子さんの歌はエレキ楽器の音に負けないパンチの聞いた歌い方で、とても楽しめました。
 家に帰ったもまだ耳の中で順子さんの声が聞こえている感じがします。

別名「てんぶくトリオ」の演奏風景
b0052286_6404164.jpg

最後はMONKのマスターのギターも参加して、ますます音量アップ
b0052286_641261.jpg

写真はMitchieさん提供
Commented by Mitchie at 2007-05-14 09:06 x
Katyanさんおつかれさまでした。Monkは、煙害があるのでいけませんね。
前回の小笹了水のイメージから、’ベースとギターでしっとりと’とうっかりご案内してしまいました。(笑)
それでも、両者とも好演で、オチジュンも(シェイプアップしていてびっくり。)いつもながら元気な歌唱を聴かせてくれました。帰りに、かみさんがエレキもなかなか良いね。「ええもんは、ええんじゃ。」(ちょっとダーダさん風?)といつもどおりのわたし。(笑)でした。
それにしても、お客さんで聴かせてもらうのは気楽でなんと楽しいものか。
Commented by conrans at 2007-05-15 10:30 x
以前、神戸でトリオバックで聴きました。
高知出身というのでサインもらうときに聞くと高知の本山町出身ということで、私の家内と同郷でした。
声量たっぷりのパワフルなボーカルはライブ向きですね。
私も行きたかったなあ。
Commented by Mitchie at 2007-05-15 20:42 x
conransさん
はじめまして。ブログのほうは、半年くらい前に、娘がどこかのカフェを検索していてそちらのブログに行き着き、それ以来ときどき拝見しています。
先日いきなりKatyanさんブログに登場されたので、驚きました。(それも娘が発見:笑)
越智順子も今回で松山ライブ5回目になります。
23日には、こちらのブログでも紹介されている板橋文夫トリオのライブがあります。お時間があれば是非お聴きください。ベースもドラムスも板橋のピアノに負けず強靭です。しかも優しい音楽です。聴き応えありますよ。

Commented by conrans at 2007-05-15 21:29 x
☆mitchieさん
はじめまして。娘さんが拙ブログを発見していただいたとは恐縮です。23日は予定が入っていてとても残念です。
優しく強い音に痺れたかったんですが・・・・。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by Mitchie at 2007-05-15 22:30 x
こちらこそ。よろしくお願いします。
by katyan4 | 2007-05-13 22:27 | 音楽会 | Comments(5)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31