YL D-25000 その3 設置方法

 YL D25000の設置方法は次のようにしました。

ホーンを取り付ける木枠の作成です。ポプラ集積材をホームセンターでカットしてもらいました。あまり正確なカットではないので、少しずれています、材質ももっと硬い物がよいのでしょうが、後から記載するように、重たいスピーカーでサンドウィッチにするので、材質による響きは少ないと思います。
b0052286_20182617.jpg

一晩置いて、塗装とホーンを取り付けました。塗装がはげたところのあるホーンも塗装して綺麗?になりました。
b0052286_20195078.jpg

ホーンにドライバーを取り付けます。ねじ込み式です。
b0052286_20202965.jpg

木枠の高さよりドライバーの直径のほうが大きいので、上下にドライバーがはみ出しますが、以前にあけていた中低音ホーンの木枠の孔に丁度入ります。
b0052286_2022756.jpg

この上に中高音ホーンの木枠(底面に穴が開いています。)を被せるように置くと、設置完了です。
b0052286_2023238.jpg

ちょっと不安定に見えますが、ぐらぐら等はしていなく、しっかりと設置できました。しかし、地震対策は必要なようです。

これで、もう一度、各ドライバーの位置調整をすれば、設置完了です。
Commented by Mitchie at 2007-05-18 21:58 x
良いのができましたね。見た目も美しくなりました。
うちも、toyo-tさんのご指摘を受けて、位相合わせのためのwood-hornの位置を前にずらす台の製作をと机上プランを立てているのですが、なかなか実行するに至りません。(笑)
Commented by darda95_215 at 2007-05-19 13:56
なんだか兵器みたいでやたらカッコヨク見えます。
Commented by katyan4 at 2007-05-19 13:58
装甲車?
by katyan4 | 2007-05-18 20:26 | 装置・スピーカー | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30