人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Michieさんとゆうさん来訪

 今日は、久しぶりに今治のゆうさんがMichieさんと一緒に私のオーディオルームを訪れまし た。
 昨日はRYOさん達が変えられた後、各スピーカーのレベルとクロスオーバー周波数などを少しいじったのですが、今日の音を聞くと悪い方向に変化していたようです。何か硬い音に聞こえ、楽しめません。途中で以前の設定に戻して少し良くなりました。
 音と言うのは、日によってよく聞こえたり悪く聞こえたりするので、音が良くなったと喜んでも、1週間先にはいやな音で耐えられなく感じることもありますので、良い音になったかどうかの判断は時間を掛けなくてはいけないようです。

Michieさんとゆうさん
Michieさんとゆうさん来訪_b0052286_2224312.jpg


お二人が居られるときに宅急便が来ました。帰られた後に、とりあえず接続してみました。
Michieさんとゆうさん来訪_b0052286_22245735.jpg

Commented by Mitchie at 2007-05-28 23:38 x
いやー、よかったですよ。前回聴かせていただいたときよりもすっきりとして。とくにピアノは、あのくらいの音のほうが‥。
きょうは、マルチ派4人でいろいろ意見交換出来、とても有意義な半日でした。
ツィータ写真うつりが良いですね。(笑)またそのツィータ聴かせてください。umekichiさん、こんどは、ご一緒にいかがですか。
Commented by OT at 2007-05-29 00:17 x
おや?このツイーターはもしかしてスキャンスピークですか?
Commented by umekichi at 2007-05-29 08:00 x
Mitchieさん。是非またお願いします。
Commented by ゆう at 2007-05-29 09:52 x
先達3人、まさに「桜・梅・桃・李」一日楽しませていただきました。

もう、付け替えられたのですか。どう変るのか、これも聴いてみたかったですね。
by katyan4 | 2007-05-28 22:26 | マニアのマニア訪問 | Trackback | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31