N響、神尾真由子を聴く

b0052286_22254073.jpg

今日は、愛媛県立文化会館でN響の松山定期公演がありました。指揮はジェームス・ジャッドという余り知名度のない指揮者なのですが、バイオリンの独奏はこの間チャイコフスキーコンクールで見事第一位の栄冠を獲得した神尾真由子さんなので、会場はほぼ満席で五階席にも人が座っていました。五階席の人たちは果たしてバイオリンの音が聞こえてでしょうか。
曲目はコンクールで演奏した、チャイコフスキーに変更になっていました。なかなか素晴らしい演奏で、さすが第一位だけのことはあると思いました。ただ、私の席は前から15列ですからまあまあ前の方なのですが、音響効果の悪いので有名な県文なので、バイオリンの音は神尾さんの熱演ほどにはよく聞こえないのが残念でした。
Commented by かなこ at 2007-08-24 12:44 x
神尾さんのバイオリン 私も拝聴したいです。演奏、素晴らしかったことと思います。いつも すばらしい方々 曲 音楽に触れていらして 私も勉強になります。
Commented by katyan4 at 2007-08-25 17:34
すばらしい方々? 素晴らしい音楽家のことでしょうね。
他の人には理解されない、オーディオマニア(オタク)のことでは有りませんよね。(苦笑)
by katyan4 | 2007-08-23 22:35 | 音楽会 | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31