スキャンスピークTWの取り付け

 今まで、スキャンスピークTWの取り付けは、とりあえず以前使っていたリボンTW用の取り付け板に取り付けていましたが、1週間ほど前に、100円ショップで良い板を見つけました。
b0052286_12493462.jpg

ゴムの木で出来ているのだそうで、手に取ってみるとずっしりと重たく、たたいてみてもほとんご響きを感じません。板厚も2cm程あり、これを使えば良さそうに感じましたので、210円払って買って帰りました。
b0052286_12514314.jpg

きれいに塗装もしてあります。
 
 今朝、電気の鋸を引っ張り出して、板を切断し、このように接着しました。
b0052286_12532819.jpg


 完成!! このように取り付けました。
b0052286_12541872.jpg


 全体像  中高音ホーンにあわせて、少し外側にずらせて取り付けてあります。
b0052286_12561357.jpg

Commented by Mitchie at 2007-10-01 10:00 x
あっという間に良いのができましたね。
材料費210円というのがすごい。(笑)
Commented by へいめんは at 2007-10-01 21:38 x
お見事でした。
この「ゴムの木」シリーズはなんか使えんかなといつも横目で見てたのですが、こんな風になるとは。
Commented by katyan4 at 2007-10-02 16:48
ゴムの木、もっと広い板材が手にはいるようなら、色々使えそうです。
by katyan4 | 2007-09-30 12:56 | 装置・スピーカー | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30