久万高原Jazzピクニック

今日は午後から、松山のオーディオマニア5人組が、Amieさんの超高級車に乗ってはるばると久万高原のJazzライブを聴きに行きました。地球温暖化を少しでも防ごうと一台の車で行ったのですが、排気量6000ccの車ですから、効果があったかどうか。
 天気が余り良くなく、薄ら寒く今にも雨が降りそう空模様の下でのライブでしたが、どうにか最後まで雨が降らなくてラッキー。
b0052286_2330813.jpg
 会場は久万高原から数百メートルは登った山の上のオートキャンプ場です。特設ステージを囲むようにプラスチック製のテーブルと椅子が置いてありました。その周囲には檜の丸太を中心部から燃えるように加工したたき火が囲むように設置してありました。
会場にはいると、前座のアマチュア・ハワイアン・バンドの演奏しています。
b0052286_2336359.jpg
 
途中でハウリングが起きたりして、今夜のPAは大丈夫かなと不安な感じ。
b0052286_23583518.jpg

定刻より20分遅れて(田舎だからしようがないか)、村田浩(トランペット)田部俊彦(サックス)竹下清志(ピアノ)堤宏宏文(ドラムス)吉岡英雄(ベース)が登場して演奏が始まりました。初めのうちはメンバーの呼吸があっていないような感じでしたが、曲が進むにつれて段々と調子があがってきて楽しめる演奏になりました。
15分の休憩の間は、チェーンソーを使った木の彫刻の実演。
b0052286_23522226.jpg
 
食べ物や飲み物の売店も並んでいました。ケーキ、コーヒー、うどん、おこわ、豚汁、果物燻製、バーベキュー、あまごの塩焼き等等
b0052286_23545420.jpg

果物燻製は果物の燻製かと思ったら、チーズとゆで卵の燻製と果物の盛り合わせでした。
休憩が終わると、いよいよお待ちかねの金子晴美(ヴォーカル)の登場です。
b0052286_013667.jpg

美しい声が入ると演奏もますます熱気が。
b0052286_024633.jpg

珍しい村田浩とのデュエットも披露してくれました。
b0052286_034163.jpg

最後は盛り上がったライブになり、心配していたPAもハウリングなど起きなくて、楽しく終わりになりました。
Commented by Mitchie at 2007-10-14 07:25 x
 Katyanさん、toyo-tさん、RYOさん、AMIEさん
 おつかれさまでした。
 確かに最初は、どうなることかと思いましたが、金子晴美が参加してからは、みなさんそれまでのおともだちバンドから本気モードに切り替えたのか素敵なライブとなりました。最後の2、3曲が素晴らしかっただけに、金子晴美、あと2、3曲聴きたかったですね。
 反省材料は多々あった第一回久万高原ジャズピクニックでしたが、近隣に住むものとして来年以降も大事に育てていきたいビッグイベントですね。
 山崎さん、堤さんをはじめとするスタッフのみなさんご苦労さまでした。
Commented by katyan4 at 2007-10-14 08:17
Mitchieさん
 寒くさえなければ、楽しい催しでした。来年も有るようであれば、また行きましょう。
Commented by RYO at 2007-10-14 10:09 x
昨日はどうもお疲れ様でした。
来年もあればまた行ってみたいですね。
今回は、第二土曜に開催ということでなんとか参加出来ました。
土曜は基本的にお仕事なので、来年も第二土曜日なら参加できるのですが。
来年も仕事がお休みの日に開催されることを期待しましょう。(*^_^*)
Commented by AMIE at 2007-10-14 16:35 x
昨日はお疲れ様でした。
PAはアレでしたが、とても良いイベントだったです。
来年も開催されるようであれば是非行きたいですね。
また、このようなイベントがあれば教えて下さい。
by katyan4 | 2007-10-14 00:07 | 音楽会 | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31