camomile Best Audio/Emi Fujita

SACD multi ハイブリッド
b0052286_22171564.jpg
藤田恵美のカモミールシリーズの三作品の中から17曲を選んで、リミックスしたアルバムです。SONYのAV-AMPの設計者である、「かないまる」さんがそのリミックスに立ち会い監修されたそうです。
緑色のディスクの中には、CD,2CHSACD,5.1CHSACDの三種類の音源が72分×3=216分もぎっしりと入っています(目には見ませんが)。
 藤田恵美さんの歌声を聞いたのは初めてなのですが、Le Coupleのボーカルを歌っていたそうなので、テレビで聞いたことがあるかもしれません。カモミールのシリーズは日本よりも香港や台湾で有名になったそうですが、このアルバムを聴いてみて、日本人よりも香港や台湾の人たちの方が良い耳を持った人が多いのではないかと思いました。
 この一ヶ月ほど、車の中で毎日聞いていましたが、その美しい透明な歌声を聞いていると、心が安らぐ感じで、車の運転も安全運転になってしまいます。
 今日はこのディスクを車から取り出して、SACDの5.1CHを聞いてみました。カーステレオで聞くよりももっと美しく、目の前で藤田恵美さんが歌ってくれました。
by katyan4 | 2008-01-11 22:35 | 今日の一枚 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30