菊池洋子ピアノ・リサイタル/楽友協会えひめ例会


 今日は、楽友協会えひめの例会がありました。菊池洋子さんのピアノ・リサイタルです。
菊池さんは2002年にザルツブルグで行われた第8回モーツアルト国際コンクールで優勝された新進気鋭のピアニストです。
 プログラムは武満徹やリゲティの現代曲とモーツアルトやハイドン等の古典とを組み合わせたものでした。リゲティの曲は余り聴いたことがなかったのですが、モーツアルトとの組み合わせでも違和感が無く、新鮮な響きがあり、なかなか良かったです。
 女性ピアニストとは思えないほどスケールが大きくダイナミックな演奏で、いつもは響きの悪い県文のサブホールにピアノの音が充満し、大音量派のオーディオマニア達も満足そうな表情で聞き入っていました。
 演奏会の前に恒例で、Yukinyさんが私のオーディオルームを訪問されました。来期から楽友協会えひめに入会してもらえるかもしれない、魅力的な女性が同伴でした。ブラスバンドをやっておられるそうなので、BSハイで放送のあった、トロンボーン、サキソフォーン、ブラスバンドなどのライブをお聴かせしました。是非、入会して頂きたい物です。

b0052286_1401835.jpg

(サインをしている菊池洋子さん)
Commented by yukiny at 2008-01-17 00:34 x
katyanさん、今日はありがとうございました!
こもぱんさんもとっても感動してましたよ。
私宅よりも素晴らしかった!って言われてました。(笑)
来年、入会してくれると良いですね。
奥様にも宜しくお伝えください。
Commented by ゆう at 2008-01-17 19:59 x
ご無沙汰しておりました。

菊地洋子さん、デッサンのしっかりした画家の絵を見るようで素晴らしかったです。世界で活躍されるピアニストをとても贅沢な空間で愉しむことが出来き最高でした。もっと多くの人と共有出来ればいいですね。
ピアノのスピード感とボーカルの実在感の両立がMyオーディオの課題です。生に触れないとついついピアノの低域に重量感を求めてしまいます。いい勉強になりました。

しかし、Yukinyさんのいるところ美人あり。うらやましいですね。
Commented by OT at 2008-01-18 00:33 x
むむ!?
魅力的な女性?
Commented by katyan4 at 2008-01-18 13:54
OT さんも、入会してください。
by katyan4 | 2008-01-16 23:38 | 色々なこと | Comments(4)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31