センタースピーカーに天吊りを追加

 今まで、センタースピーカーとして、「ACOUSTIC RESEARCH CS 25 HO」1個をスクリーンの下に置いて使っていました。13cmウーファー2個と2.5cmソフトドームのTWを使った物です。この前ヤオフクを見ていましたら、おなじSPが出ていましたので落札しました。送料込みで6750円でした。
 今日は休みでしたので、天井に取り付けました。丁度来ていた孫の手伝い(どちらかというとじゃまな方が多い)で、無事に取り付け完了しました。
b0052286_17234353.jpg

天井の石膏ボードが固定されている桟の位置を探すために天井の照明器具を取り外して確かめましたので、結構しっかりと固定できたようです。
b0052286_17253463.jpg

これで、センタースピーカーの音像がスクリーンのセンターにくるはずです。精神衛生上良くなりましたので、多分音も良くなると思います?

久しぶりの、装置改良ネタでした。
by katyan4 | 2008-02-11 17:27 | 装置・スピーカー | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30