山本裕康チェロ・リサイタルを聞いて

 昨年に引き続き、松山市のエスパス21でのバッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏第2回目です。

b0052286_6534490.jpg

(写真はMitchieさん提供)
曲目は第2,3,5番でした。
 昨年と同様、感情豊かなバッハの演奏で、とても楽しめました。特に最後の第5番は心に響く素晴らしい演奏でした。明後日の松山市民病院でのコンサートでも、この曲を演奏して頂けるようなので、患者さま達にも喜んで頂けると思います。

 会場で買ったCDです。
b0052286_2224925.jpg
山本裕康さんの演奏による、バッハ無伴奏チェロ組曲全曲の2枚組のCDです。
 今、このCDを聴きながらブログを書いていますが、録音もとても良く、今日聞いた演奏を彷彿とさせます。演奏会で聞く熱気や迫力は演奏会でないと聞けないのですが、演奏会では時にある瑕疵も全然無く、カザルスやロストロボービッチのCDやレコードを引っ張り出す必要が無いような気がしました。
by katyan4 | 2008-03-27 22:32 | 音楽会 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31