人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのRYO邸

 今日は連休の二日目、せっかくの連休なので、マニアのマニア訪問DAYにしました。
まずは、RYO邸、近くだと錯覚して歩いて出かけましたが、峠を一つ越えなくては行けないので、思いの外時間が掛かり、途中でRYOさんに電話をして、お迎えを頼みました。
 RYOさんの所には、松山に引っ越して間もなく、まだ音の調整が十分でない時にお邪魔しただけで、完全に調整した音はまだ聞いていなかったのです。もしかするとスピーカーを買えるとの噂を聞きましたので、その前に是非一度聴いてみたかったのです。
久しぶりのRYO邸_b0052286_21445626.jpg

 以前より、ウィルソン・オーディオのスピーカーの位置が前に出ていました。
早速、RYOさん厳選のデモ用のソースをPCオーディオで聴かせて貰いました。音の定位、広がり、バランスはきちんと調整されていて問題有りません。左右の壁の違いも音を聞いている限り殆ど感じられません。音色もほどよく色気のある、魅力的な音で、今まででは一番良く聞こえました。スピーカーを変更しても、これ以上の音を引き出すのはなかなか難しいのではないかと思いましたが、他人の苦労を見るのも楽しいかもしれませんので、余り反対はしませんでした。
 ビジュアルの方も大分変わっていました。ONKYOのRDC7.1がヴィジュアル用のプリです。
久しぶりのRYO邸_b0052286_21524198.jpg

SONYのPS3がBlu-Rayの再生用、BSデジタルの録画再生にはパナソニックのハードディスクレコーダーが
久しぶりのRYO邸_b0052286_21542781.jpg

プロジェクターとサラウンド用スピーカー
久しぶりのRYO邸_b0052286_21551240.jpg

スクリーンは80インチですが、視聴位置が近いので、私の部屋の120インチより大きく見えるような感じでした。音のサラウンド効果と低音の迫力も十分で、不満の無い音が出ていました。
 さすが、マニアのRYOさんの音と映像でした。

次のマニア訪問のドライブ中には、自分で取り付けた、カーオディオの音を
後ろの座席の床に置いたままの、パワーアンプです。
久しぶりのRYO邸_b0052286_21584665.jpg

スケルトンで中の綺麗に配置された部品がよく見えます。6CHの内2CHしか使用してないようです。
電源は、バッテリーから直接取っています。
久しぶりのRYO邸_b0052286_2201527.jpg

歯切れの良い、迫力満点の音に吃驚しました、しかし耳の健康には余り良くないようです。
 
Commented by RYO at 2008-05-04 23:33 x
爆音再生失礼しました。w
カーオーディオは鳴りっぷりの良さで勝負ということで。w

RDC7.1に変えて、BSデジタルの音声は格段に良くなった様に思います。
by katyan4 | 2008-05-04 22:05 | マニアのマニア訪問 | Trackback | Comments(1)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31