A MIDSUMMER NIGHT DREAM

Blu Ray Disk
Pacific Northwest Ballete
BBC Concert Orchestra
Stewart Kershow
b0052286_21472752.jpg
 アメリカのAmazonを覗いていますと、Blu Ray にクラッシック音楽の物が3点ほど有るではないですか。このディスクと後2点はオペラでした。オペラは日本語の字幕がないと楽しめませんので、このバレエの物を注文しました。
 待つこと約1週間で到着しました。
音声はPCMの2CHと5CHの2種類でしたので、早速5CHの音声を選び視聴しました。画像はやはりHD画質ですから、とても綺麗です。物語の内容はおとぎ話ですから、余り面白い物ではありませんが、バレリーナの踊りは上手な物ですね。音の方はPCM音声ですから悪くはないのですが、おとなしい録音で特に優秀にも感じませんでした。
 7月には小澤征爾指揮のベルリンフィルの「悲愴」が96kHz/24bit/5.0CHで発売になります。期待しても良いようです。
 このディスクと一緒に、セリーヌ・ディオンの「A new day」と「MARIAH CAREY」を注文しました。
 「A new day」の方は一度RYOさんに見せて貰った物で、音声も画像も優秀で楽しめる物でした。[MARIAH CAREY」の方は音と画像はまあまあなのですが、同じような調子の歌ばかりで、途中で寝てしまいました。

 MARIAH CAREY て、こんなに太っていましたっけ!!
b0052286_20223692.jpg

Commented by RYO at 2008-06-15 21:51 x
MARIAH CAREYは、専属トレーナーをつけてダイエットしてると
来日した時にテレビで放送されてましたね。w
Commented by アル at 2008-06-16 20:56 x
小澤の「悲愴」を入手になられたらぜひ一度観てみたいものです。
Commented by katyan4 at 2008-06-16 21:59
RYO さん
 このディスク録画の後に、専属トレーナーを付けたのでしょうかね。

アル さん
 松山のお近くでしたら、みにきて下さい。7月の終わり頃発売です。
by katyan4 | 2008-06-14 22:05 | 今日の一枚 | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31