バイロイト音楽祭のインターネット中継

b0052286_10204464.jpg


 バイロイト音楽祭の「ニュルンベルグのマイスタージンガー」のインターネット中継が27日の午後11時から始まりました。
 早速、Loginして鑑賞してみました。
音声は予想より良い音で、オーケストラの音は少し不満が残りますが、歌手の声は十分(?)かなと思われる音質です。画質は最近のBlu-Rayと比べると、比べるのが気の毒といったレベルです。昔のVHSテープのソフトと比較するのが丁度良い程度です。
 演奏は、やはりヨーロッパの一流の歌手が歌っているのですから、素晴らしい物だと思いましたが、歌詞がドイツ語ですので、内容が全然解りません。せめて英語の訳でも出てくれれば(日本語ならもっと良い)と思ってしまいます。
 演出は普段着を着た歌手達が意味不明の演技をしているといった感じで、何かしっくり来ませんでした。
b0052286_10312791.jpg

b0052286_1031418.jpg

b0052286_10315593.jpg

b0052286_1032980.jpg

b0052286_10322314.jpg


一幕を見ただけで疲れました。今度の日曜日まで見ることが出来ますので、残りはボチボチと鑑賞することにしましょう。
by katyan4 | 2008-07-29 10:34 | 音楽会 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30