小山実稚恵 ピアノ・リサイタル(大洲)

Mitchieさんから、「小山実稚恵 ピアノ・リサイタル」のメールが来ていました。
b0052286_21171070.jpg

b0052286_21172578.jpg

入場料は前売りなら1000円と格安ですが、小山さんは日本では一流のピアニストです。
中野さんのチェンバロの演奏会となど、松山以外の町では安くて良い音楽会が時々有りますね。
前売券はMitchieさんの所に有るそうですので、一緒に大洲まで聴きに行きましょう。
Commented by モモンガ at 2008-08-15 22:37 x
こんばんは。愛媛県は格安で素晴らしい演奏家が聴けていいですね。うらやましいです。小山実稚恵さんは一度聴いてみたいピアニストです。近かったら行くのですが大洲ではちょっと無理ですね。
Commented by Mitchie at 2008-08-17 16:56 x
モモンガさん
 こういう格安の音楽会で音楽に接してもらい底辺拡大というのが主催者の意図するところなのでしょうが、安ければ(または、只なら)聴きに行ってみようかという風潮は変わらないように思います。
 相応の対価(小山実稚恵なら3,000円~4,000円)を払って、多くの音楽ファンが聴きに来てくれるようになれば、真の文化レベル向上と言えるし、こういう催しもどんどん実施できるのでしょうが‥。ローカルにおいては、むずかしい問題です。(笑)
Commented by モモンガ at 2008-08-17 21:23 x
katyan4さん 本当にその通りですね。こちら高松も値段が安い(無料も含め)コンサートは本当に聴きたい人ばかりでなく義理で来ている人 奥さんに無理に連れて来られた人なんかで演奏中ガサガサとやかましく困るときがあります。ゆっくり聴けるのは、やはり3000円から6000円くらい払って真剣に聴きに来ている人だけの演奏会ですね。田舎はかなりマナーが悪くて時々いやになります。本当難しい問題ですね。(汗)
by katyan4 | 2008-08-15 21:20 | 音楽会 | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31