人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山実稚恵ピアノ・リサイタル

 昨日の午後、私とMichie さん、toyo-tさん、Mさんの4人で大洲までこのコンサートを聴きに行きました。午後7時開演なのに、大洲に着いたのは5時前でしたので、肱川の近くの郷土料理店に入り、焼きさつま定食を食べましたが、写真を撮るのを忘れてぺろりと食べてしまいました。結構良いお味でしたが、宇和島の”丸水”の方が美味しいように思います。
 その後、喫茶店で時間をつぶし、30分前に会場に行くと、長蛇の列。約1000名収容の市民会館大ホールはほぼ一杯になっていました。最前列が空いていましたので、私とtoyo-tさんはピアノの真ん前の最前列で聴く事にしました。
 前半のプログラムは、シューマンとリストの曲、後半はショパンのノクターン、ワルツ(7曲)、バラード(2曲)で、殆どが聞き慣れた曲ですからとても楽しいコンサートだったと思います。
 ただ、ピアノが古くて整備不良なのか、音が濁ることが度々あり、ピアニストが気の毒な感じでした。
小山実稚恵ピアノ・リサイタル_b0052286_19464541.jpg

小山実稚恵ピアノ・リサイタル_b0052286_19465666.jpg

Commented by Mitchie at 2008-09-01 20:02 x
 おつかれさまでした。
 小山実稚恵、熱演でしたね。とくに後半は。それだけに、もう少し良い状態のピアノで弾かせたかったですね。毎年感じることですが‥。それにしても、1,000円は、安すぎます。となりのお嬢さんは、ほとんど寝てました。(笑)
by katyan4 | 2008-09-01 19:47 | 音楽会 | Trackback | Comments(1)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31