6way化 その5

 6wayにして、スピーカーをインラインにしっかりと設置して、これで音が良くなると思っていたのですが、何か気に入りません。音の躍動感が無く、高域が歪みっぽく聞こえ、音楽が楽しめません。

 どうもホーンの振動を押さえつけたせいかもしれないと考え(勝手な理屈ですが)、この様なものを作り始めました。

b0052286_6154438.jpg

b0052286_6155723.jpg

b0052286_6161282.jpg



さて何でしょう

出来上がって、しばらく眺めていましたが、このままでは巧く動作しないような感じなので、改良しました。
b0052286_652202.jpg


この様になります。 中音ホーンスタンドでした。
b0052286_7252321.jpg

Commented by RYO at 2008-09-14 23:54 x
オーディオ工作のアイデアが次々出てきますね。w
効果の程はわかりませぬが、発想すばらしいですね。
by katyan4 | 2008-09-14 06:16 | 装置・スピーカー | Comments(1)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31