人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テープ類の整理

 少し前のニュースに、ビクターがVHSテープデッキの発売を中止したとのニュースが出ていました。そういえば、この何年か、テープ類に録音したり録画したりしたことはありません。D-VHSテープにデジタルハイビジョンを録画したのが最後になると思います。
 オープンテープデッキやカセットデッキで録音したことはもう20年位していないと思います。
今日、スピーカーの後ろにある書庫兼物置に入って見てみますと、10インチのテープが約40本、7インチのテープが約250本、カセットテープが約100本、ビデオカセットが300本ほども有るではないですか。この10年間殆ど再生した事がない物ばかりです。
 これから、死ぬまでまず再生することは無いと思い、整理することにしました。

10インチのオープンテープは、ヤオフクを見てみますと、まだ落札する人がいるようですから、オークションに出す予定ですが、それ以外は捨てるしかないようです。古い物は45年前の物もありますが、古くなると価値が出る物では有りませんので、仕方がありません。

10インチのオープンテープを引っ張り出して、昔録音したFM放送の物を再生してみましたが、とても美しい音で再生できました。
テープ類の整理_b0052286_16313558.jpg

静かに、10インチのテープが回っているのを見ながら、音楽を聴くのは良い物ですね。
勿体ない気もしますが・・・・・・・・
テープ類の整理_b0052286_1631434.jpg

10インチテープの一部
テープ類の整理_b0052286_1632081.jpg

Commented by OT at 2008-11-10 00:57 x
カセットテープ捨てるなら拾いにお伺いします。
Commented by katyan4 at 2008-11-10 07:30
OT さん
 捨てない間に、拾いに来て下さい。
Commented by アル at 2008-11-10 12:27 x
いいですねぇ~。
ぜひ昔の名演を聴きたいものです!
by katyan4 | 2008-11-09 16:35 | 色々なこと | Trackback | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31