上原ひろみライブを聴く

上原ひろみライブ

b0052286_1913792.jpg

(写真は上原ひろみのブログより)


 昨夜は、松山市総合コミュニティセンターで上原ひろみのライブがありました。チケットを買ったのが遅かったので、ホールの後ろの方(最後列から6列目)で、ひろみチャンの顔はハッキリ見えませんでしたが、音量的(私の耳には)には丁度良い席でした。

 座席を全部出すと1000人収容のホールなのですが、一番前のブロックの左右の端は座席を出していませんでしたので、座席が900で観客は約800人くらいは入っていたようです。Michieさんの話によると、JAZZのライブでこんなに沢山の観客が入るのは、松山では希有のことだそうです。半分は若い女性のでしたが後は様々な年齢層の観客でした。

 演奏はツアー2日目だからなのでしょうか、前半は少し息が合わない感じの所もありましたが、後半は絶好調!! ひろみチャンのゴム鞠が弾むようなパフォーマンスのピアノ演奏に感激しました。

 激しい演奏も素晴らしかったのですが、アンコールで独奏した静かな曲(名前は不明)は細やかなタッチの感情豊かな素晴らしい演奏でした。

 アンコールの最後では、観客が総立ちで最高に盛り上がりましたが、私は年のせいなのか、立ち上がってそれに加われませんでした。後から考えるとそれに参加出来なかったのが残念です。
Commented by ROSE at 2008-11-24 16:24 x
どうも、お久しぶりです。
私は12/24の公演のチケットを押さえました。
日にちも最高、場所も最高のライブなので、どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。
そういえば、この前地元のFMで上原さんが生出演されていたのですが、私と同じ小学校出身ということで驚きましたね。
ともあれ、イブは妻と楽しんで参ります。

Commented by katyan4 at 2008-11-26 19:48
ROSE さん
 12月24日はアクトシティ浜松のコンサートですね。クリスマスイヴに奥様と一緒に楽しめるなんてうらやましい。立ち上がってしっかり手を叩いて下さい。良い思い出になると思います。
by katyan4 | 2008-11-19 12:39 | 音楽会 | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30