amazon.uk にクラッシックのブルーレイ・ディスクを注文してみました。
b0052286_1725375.jpg

Andras SChiffのピアノ独奏で
Bach:Andoras Schiff
ティーレマン指揮ウィーン・フィルで
Beethoben:Symphonies 1-3
Beethoben:Symphonies 3-6
Beethoben:Symphonies 7-9
の4枚です。
値段は4枚で68.1ポンドと激安で、送料込みで約9000円でした。
by katyan4 | 2011-09-24 17:29 | 今日の一枚 | Comments(0)

NHKのBS放送された名演奏のブルーレイディスクが発売になりました。
b0052286_17153758.jpg

画質がBS放送の物より一段と鮮明で鮮やかです。音は2chにかぎってはBS放送より繊細で澄み切った音で、とてもすばらしいと思います。しかし5.1chの音は何か乾燥して少し濁りが有るような音??で、楽しめませんでした。
by katyan4 | 2011-09-24 17:20 | 今日の一枚 | Comments(0)

b0052286_21144169.jpg


今日は黒田さんのピアノ独奏でチャイコフスキーのピアノ協奏曲を聴いてきました。
 黒田さんは、松山出身で2009年よりロータリー財団国際親善奨学生としてオーストラリアに留学された方です。プロのオーケストラとの共演は初めてなのか、演奏する前はとても緊張されていた感じですが。演奏が始まるとなかなかの熱演で、難局を見事に熱演されました。
 オーケストラもお得意のスラブ系のプログラムですから、悪かろうはずがありません。それにしても松山にはクラッシックファンが少ないのか、7割くらいの入りで空席が目立ていたのは残念でした。
by katyan4 | 2011-09-23 21:29 | 音楽会 | Comments(0)

Cambridge Audio Azur 751BD

b0052286_16313385.jpg

 Cambridge AudioのユニバーサルプレーヤーAzur 751BDを購入しました。3Dブルーレイディスクから、DVD,CD、HDCD,SACD,DVD -Audioとほとんどの12cmのディスクを再生可能な上、USBやe-SATA、LANに接続した機器の再生も可能、将来的にはインターネット経由でも可能になるという、盛りだくさんの内容を持っています。それでいて価格は133000円という割安な値段で手に入りました。
b0052286_170190.jpg

 裏面には沢山の出力端子がありますが、私の場合はHDMI端子だけを使用しますので、このようにシンプルな接続になります。
Cambridge Audioは、イギリスのメーカーで、40年の歴史を持っているそうで、コストパフォーマンスのよい製品を発売している、良心的なメーカーのようです。
 4-5日使用してみた感想は、値段の割にはよく出来た製品だと思います。画像はパナソニックの最高級プルーレイ・レコーダーと比較するとわずかに鮮鋭さが少ない感じはしますが、鮮やかな色具合で十分に満足が出来るものです。音もHDMI端子で聞く限りは満足の行く音で、特にSACDの音が良くなったように感じました。アナログ接続では聞いていませんが、スペックを見る限りは手抜きはしていない様です。
by katyan4 | 2011-09-15 17:13 | 装置・その他 | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30