人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男

A.J.クィネル著 大熊栄訳 集英社文庫
燃える男_b0052286_2045099.jpg
 映画「マイ・ボディガード」の原作です。この作者の第一作で、日本語訳は1981年に発行されています。この作者の作品で、現在までに日本語訳されたものは12冊以上もあり、どれも面白く駄作はありませんが、中でもこの作品は傑作だと思います。昨日から久しぶりに読み直して、今朝の3時半までかかって全部読み終わりました。
 この作品の主人公クリーシィが活躍する作品は他に4冊程有りますが、どれもストーリーに無理が無く、美女も必ず登場し、ロマンスとアクションが良い比率でちりばめられているなど、楽しめる作品ばかりです。
 この作品は、ストーリーの展開上映画化が難しかったので、映画化が遅くなったと思います。映画のストーリーは知りませんが、原作とはかなり異なった展開になるのではないかと思います。原作のように面白い映画で有れば良いのですが。
by katyan4 | 2004-11-23 20:17 | 今日の一冊 | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31