人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cambridge Audio Azur 751BD

Cambridge Audio Azur 751BD_b0052286_16313385.jpg

 Cambridge AudioのユニバーサルプレーヤーAzur 751BDを購入しました。3Dブルーレイディスクから、DVD,CD、HDCD,SACD,DVD -Audioとほとんどの12cmのディスクを再生可能な上、USBやe-SATA、LANに接続した機器の再生も可能、将来的にはインターネット経由でも可能になるという、盛りだくさんの内容を持っています。それでいて価格は133000円という割安な値段で手に入りました。
Cambridge Audio Azur 751BD_b0052286_170190.jpg

 裏面には沢山の出力端子がありますが、私の場合はHDMI端子だけを使用しますので、このようにシンプルな接続になります。
Cambridge Audioは、イギリスのメーカーで、40年の歴史を持っているそうで、コストパフォーマンスのよい製品を発売している、良心的なメーカーのようです。
 4-5日使用してみた感想は、値段の割にはよく出来た製品だと思います。画像はパナソニックの最高級プルーレイ・レコーダーと比較するとわずかに鮮鋭さが少ない感じはしますが、鮮やかな色具合で十分に満足が出来るものです。音もHDMI端子で聞く限りは満足の行く音で、特にSACDの音が良くなったように感じました。アナログ接続では聞いていませんが、スペックを見る限りは手抜きはしていない様です。
by katyan4 | 2011-09-15 17:13 | 装置・その他 | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31