人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九重”夢”大吊り橋に行ってきました。

 11月13日の日曜日に、九重”夢”大吊り橋に行ってきました。
 
自分で車を運転して行くには少ししんどい年になりましたので、手軽な「松山読売たっぷり湯布院散策と紅葉の九重”夢”大吊り橋」というバス・ツアーに参加しました。
九重”夢”大吊り橋に行ってきました。_b0052286_20325475.jpg


朝の6時40分松山出発、三崎港から佐賀関港のフェリーを利用します。
九重”夢”大吊り橋に行ってきました。_b0052286_20342179.jpg


佐田岬には原子力発電所だけではなく風力発電の風車が沢山出来ていました。
九重”夢”大吊り橋に行ってきました。_b0052286_20353839.jpg


豊後水道の風景です。
九重”夢”大吊り橋に行ってきました。_b0052286_20362458.jpg


湯布院は数年ぶりに訪れましたが、観光客と土産物屋がとても増えていました。
九重”夢”大吊り橋に行ってきました。_b0052286_20375913.jpg


沼くらいの大きさの金鱗湖
九重”夢”大吊り橋に行ってきました。_b0052286_2044564.jpg


由布岳がきれいに見えていました。
九重”夢”大吊り橋に行ってきました。_b0052286_20455035.jpg

”たっぷり湯布院散策”と言っても、約一時間の観光で、次の吊り橋に出発。

約40分で到着です。
九重”夢”大吊り橋に行ってきました。_b0052286_2048360.jpg

九重”夢”大吊り橋に行ってきました。_b0052286_20481892.jpg


20億円の工事で作ったそうですが、もう600万人が橋を渡ったそうです。渡り賃500円とすると、もうすでに、元が取れた勘定になりますね。

橋から下を見ると
九重”夢”大吊り橋に行ってきました。_b0052286_20501737.jpg

紅葉はもう一つです。

滝も見えました。
九重”夢”大吊り橋に行ってきました。_b0052286_20505970.jpg


橋の上は横揺れが結構強く、橋を渡り終えた後でもしばらくふらふらする感じです。ふらふらしてぶつかる人の為に、売店の前の柱にはクッションが巻いてありました。
九重”夢”大吊り橋に行ってきました。_b0052286_20582945.jpg


松山駅到着は午後10時45分でした。
Commented by RYO at 2011-11-17 22:13 x
あっ、九重”夢”大吊り橋に行かれたのですね。
私も先月行ってきました。
黄砂か光化学スモッグの影響なのか白いモヤで景色がよくなかったのですが、katyanさんが行かれた日は滝も綺麗に見えていますね。

http://contakuto.exblog.jp/16985850/
Commented by OT at 2011-11-18 00:31 x
九重バーガーは食べられましたか?
かなり美味しかった記憶があります。
私は2回行きました。
橋は渡らずに入り口見ただけでも十分な感じでした。
下を覗いていたら自殺防止で声をかけられました。
家族で来ているのに飛び込みませんてw
Commented by 九重町民 at 2011-11-18 08:30 x
紅葉真っ盛りの九重へようこそでした。

「渡り賃が1000円」とありますが、往復で大人500円、小人200円、
30人以上の団体は10%offです。
http://www.yumeooturihashi.com をご参考に
Commented by katyan4 at 2011-11-18 15:04
九重町民様
失礼しました.ツアーでしたので、金額をはっきりと確かめていませんでした。
Commented by katyan4 at 2011-11-18 15:06
RYOさん、OTさん、遅ればせながら、ようやくいってきました。
Commented by エクスクルーシヴ at 2011-11-19 13:29 x
あれ、私もRYOさんに連れられて10月に湯布院や九重”夢”大吊り橋に行ってきました。湯布院にあーでんというパラゴンを置いてある喫茶店にも寄ってみて欲しかったです。http://ex2009.exblog.jp/16959055/

otonosyo快調です。
Commented by katyan4 at 2011-11-20 20:05
エクスクルーシヴさん
 湯布院では1時間しか時間がありませんでしたので、パラゴンは聞きに行けませんでした。otonosyo使っていただいて良かったです。
by katyan4 | 2011-11-17 21:01 | 色々なこと | Trackback | Comments(7)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31