人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SONY DA5600ESとXA5400ES

パイオニアのAV-AMP SC-LX85は、鮮烈は音を持つ優秀なAMPだとは思うののですが、音がきつく感じられることがあるのと、SA-CDの音が気に入りませんでしたので、SONY DS5600ESに変更しました。
新型のDA5700ESが12月から発売になったのですが、安く手に入ったので、まずはSONYの音を確かめたいと思い変更した訳です。
SONY DA5600ESとXA5400ES_b0052286_12575223.jpg

パイオニアのSC-LX85と比べると、非常におとなしい音に聞こえます。高域のきつさが少なく、弦の音が美しく聞こえます。調整も早く簡単に終了します。

このAMPと一緒に中古でCD/SACDプレーヤー XA5400ESも手に入れました。
SONY DA5600ESとXA5400ES_b0052286_1322619.jpg

発売後、2年以上たったものですが、HDMI接続では今もってこれ以上良いプレーヤーが無いのではないかと考えたからです。

今のところ、この2つの音が気に入っています。
by katyan4 | 2011-12-05 13:05 | 装置・アンプ | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31