人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wavecor TW030WA02 シルクドーム ツィーター

 SSC-Xを調整中に、スキャンスピークのTWをお釈迦にしてしまいましたので、痛んでも惜しくない程度の安いが性能の良いTWを探していましたら、SSC-Xを購入した、横浜ベイスサイドネットでよさそうなものを見つけました。30mm口径のソフトドームで、ネオジウムマグネット、能率は94dbもあります。中国製のようですが、エンジニアはデンマークのメーカーで修業をしたそうです。9750円なので安いと思い2個注文しました。到着して段ボールをあけると、4個入っていました。どうもペアの値段だったようです。

Wavecor TW030WA02 シルクドーム ツィーター_b0052286_23263086.jpg

立派な放熱フィンまで付いていますので、大入力にも強そうです。

4個のTWどう使いましょうか。

とりあえず1個ずつ使って音を出してみました。刺激のない結構良い音がしますので、しばらく使ってみることにしました。

仕様書1
Wavecor TW030WA02 シルクドーム ツィーター_b0052286_23315361.jpg


仕様書2
Wavecor TW030WA02 シルクドーム ツィーター_b0052286_23315614.jpg

by katyan4 | 2012-11-17 23:32 | 装置・スピーカー | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31