人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Westminster Legacy Vol.2 - Orchestral Collection

今日の65枚
Westminster Legacy Vol.2 - Orchestral Collection_b0052286_16131917.jpg
Westminster Legacy Vol.2 - Orchestral Collection_b0052286_16132010.jpg


 Vol.1の室内楽集が良かったので、柳の下のウナギ2匹かと思い、購入しました。やはり韓国製ハングル文字が一部入っていますが、解説書は英語です。
 
 ハンス・クナッパーツブッシュやヘルマン・シェルヘン、アルトゥール・ロジンスキー、ピエール・モントゥー等、当時の巨匠と言われた指揮者の管弦楽集ですが、ヘルマン・シェルヘンのものが圧倒的に沢山含まれていました。

音は相当にプアーなものが多く残念ながらあまり楽しんで聴くことができませんでした(もっともまだ一部しか聴いていませんが)。

MP3ファイルに変換して車の中で聴くことにしましょう。車の中だとあまり音質は気になりません。もっとも以前SPの復刻版ものを車の中で聴いていたら、同乗していた娘に「なに、この音は相当悪いね」と言われたことがあります。高域難聴の私より若いだけに鋭い耳を持っているようです。
Commented by ガメラ at 2013-03-20 22:09 x
こんばんわ。
柳の下には、泥鰌? ウナギ?(笑)

このCDは、やめた方がいいでしょうか?
(笑)
Commented by katyan4 at 2013-03-21 11:01
ガメラ さん
 泥鰌よりウナギの方が美味しいので(笑)
このBOXは、あまりお勧めしません。ウェストミンスターの録音技師は、大編成のものの録音は不得手だったのかも。
by katyan4 | 2013-03-18 16:21 | PCオーディオ | Trackback | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31