人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使わなくなったスピーカーユニットの整理 第2弾

 前回、整理のためにヤフオクに出品した、スピーカーは目出度く全部落札されました。それに味を占めて第2弾を出品しました。

YL351 中高域ホードライバー 

使わなくなったスピーカーユニットの整理 第2弾_b0052286_1682812.jpg

YL音響の中高用のドライバーとしてはたぶん一番安いものではないかと思います。振動版がドライバーの前についている形式のものは、あまり周波数特性が良くないものが多いのですが、これもあまりよくはありません、2本の特性差はあまりありませんので、もともとこのような特性だったのでしょうか。

RADIAN 475-16 中高音ホーンドライバー

使わなくなったスピーカーユニットの整理 第2弾_b0052286_16103459.jpg

RADIANのドライバーは好きで、いろいろ購入しましたが、たぶん一番最初に購入したのが、この475でした。素直な音がするのです。

CLASSIC PRO CPD44 中高音ホーンドライバー 

使わなくなったスピーカーユニットの整理 第2弾_b0052286_1613144.jpg


どうして買ったのか分からないドライバーです。使わずに、埃りをかぶっていました。


YL音響 SUPER TWEETER 1800FP

使わなくなったスピーカーユニットの整理 第2弾_b0052286_16154055.jpg


昔ヤフオクで落札したものですが、あまりにも特性に差があったので使わなかったものです。こんなものでも入札してくれる人がいるのですね。

Wavecor ソフトドームTW TW030WAo2ペア

使わなくなったスピーカーユニットの整理 第2弾_b0052286_16181223.jpg


前回も出品したソフトドームTW第2弾です。

YL音響 中高音ホーンドライバー 35000 ペア 

使わなくなったスピーカーユニットの整理 第2弾_b0052286_16253098.jpg


これも、昔ヤフオクで落札したものですが、やはり特性差が有るので、使わずに置いておいたものです。

EV DH3 高音ホーンドライバー 

使わなくなったスピーカーユニットの整理 第2弾_b0052286_1626060.jpg

エレクトロヴォイスのホーンTWドライバーです。大メーカーのものだけあって、特性も素晴らしく個体差もほとんどありません。歯切れの良い音がするTWです。

これで大分物置が整理できそうですが、まだ大きくて重たいドライバーが数組残っています。ヤフオクに出品するのにも体力がいるので、残りは涼しくなったからにでもしましょう。
Commented by JAZZLAND at 2013-07-23 07:32 x
いっぱい有りますね!現在のSPシステムはどの様なものですか?
Commented by katyan4 at 2013-07-23 10:27
JAZZLAND さん
 現在使っているスピーカーは、ヴィンテージものは止めて、新しいドライバー(ネオジウムマグネットのもの)に統一しようとしているところです。
by katyan4 | 2013-07-22 16:26 | 装置・スピーカー | Trackback | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31