人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WellFloat Ringの構造

 先週、ジーフレフ音響のNさんが高圧真空管さんと一緒に、私のオーディオ・ルームを訪れた際に、私のスピーカーの下に WellFloat Ring を計8個敷いて帰られました。低音がすっきりして音質が向上したので、楽しんで音を出しています。
 明日もお客さんが3~4名来られる予定なので、部屋を少しは綺麗にしようと掃除を始めたところ、机の下にWellFloat Ring1個見つけました。置き忘れて帰られたようです。

 そこで、WellFloat Ringの構造を写真で紹介します。

上から見ると
WellFloat Ringの構造_b0052286_2022233.jpg


横から見ると
WellFloat Ringの構造_b0052286_20231953.jpg


真上から見ると
WellFloat Ringの構造_b0052286_20235763.jpg


少し角度を変えると、吊り下げに使用しているワイヤーの構造がよくわかります。
WellFloat Ringの構造_b0052286_20251978.jpg


下の人工大理石のリングに3本の足で固定された3角型の金属の曲がった先付いたワイヤーが上の人工大理石のリングを吊っている構造になっています。上の人工大理石のリングは振り子運動と、曲がった金属片のバネ運動で動くようになっているようです。
Commented by katyan4 at 2013-12-28 20:36
ジーフレフ音響のNさんにあと5個注文しました。サブ・ウーファーに3個ずつ敷いてみようと思います。もちろん6個分支払います。
Commented by woo at 2013-12-29 00:17 x
何時も楽しみにブログ拝見してますが書き込ませて頂く
のは初めてですね、wooと申します^^

私もプレートタイプのものをスピーカーとターンテーブル
とに使って居りますが、家ではSP横のパワーアンプ及び
電源ユニットには逆効果でした^^;;

CDトランスポートには良さそうですがラックの高さが不足^^;;

サブウーハーでどう言う効果が出るか非常に興味が在り
ますのでお試しになったら是非UPして下さい♪
Commented by katyan4 at 2013-12-29 07:37
WOO さん 始めまして。WOOさんのブログはよく見ていますし、エクスクルーシヴさんとの楽しいコメントのやりとりも楽しく拝見してます。WeelFloatはスピーカーとプレーヤー以外は効果が少ないのではないかと思っていましたが、逆効果の場合もあるのですね。結果はまたブログに書きますので、お待ちください。
by katyan4 | 2013-12-28 20:25 | 装置・その他 | Trackback | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31