人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。

 YouYubeからダウンロードした4K画像をUSBメモリーにコピーして、FMP-X7で再生してみました。
 YouYubeからダウンロードした4K画像をPCで再生してSONYのプロジェクター VPL-VW1100ESで再生しますと、動画がカクカクとしてスムースに見えないことがよく有ります。ビデオカードや再生ソフトをいろいろ変更して、少しは良くなったのですが、完全ではありませんでした。
 
 FMP-X7の前面のUSB端子にYouYubeからダウンロードした4K画像をコピーしたUSBメモリーを刺して、再生してみました。
 スムースな再生で、カクカクした感じは全然ありません。画像も色彩、解像度もPC再生より優れているようです。

静止画しかお見せできませんが
YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_19195568.jpg
YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_1920357.jpg
YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_19201146.jpg
YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_19202031.jpg
YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_19202927.jpg

YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_19203919.jpg

YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_19204840.jpg

YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_2243219.jpg

YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_19205691.jpg

YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_22263711.jpg

YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_19211171.jpg
YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_19211885.jpg
YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_19212696.jpg


一部切り取ってみますと
YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。_b0052286_21504923.jpg

Tracked from venussome.com at 2017-01-11 18:50
タイトル : venussome.com
YouYubeからダウンロードした4K動画をFMP-X7で再生してみました。 : Katyanのオーディオ・ビジュアル・ルーム... more
Commented by Kin-ya at 2014-10-14 22:07 x
Katyanさん
ご無沙汰してます。初めてこちらにお邪魔させて頂きます。
遅まきながらVW1100導入おめでとうございます。
当方も、4Kに興味を持ちSEIKIの4K 39インチテレビをMacBook PRO early 2013にHDMI接続して4K(30Pですが)を出しています。
グラボはNVIDIA GeForce GT 650Mでストレージは750GBのSSDですが、同様にYouTubeからダウンロードした4K映像はほとんどコマ落ちなく再生できているようです(プレーヤーはVLC)。KatyanさんのPCのグラボはうちのMacBook PROより良さそうに思われますが、ストレージはハードディスクではありませんか?そうだとしたら、コマ落ちの原因はハードディスクからの読み出し速度が低いためではないかと推察いたします。
そうであれば、是非メモリからの再生を試みてください(違ってたら失礼)。
Commented by Kin-ya at 2014-10-14 22:09 x
で、4Kソースですが、YouTubeはかなり圧縮をかけていますので、シーンによってはブロックノイズがかなり出ているようです。タイムラプスの映像は結構きれいですが・・・。
当方は4Kソースとして、最近PanasonicのLUMIX DMC-FZ1000を購入し4Kビデオを撮っています。
4K 30Pの画像の転送レートは100Mbpsとまずまず圧縮も少なく、オートフォーカスや手ぶれ補正もしっかり効いて、手持ちでもある程度満足できる4Kビデオが撮れてしまいます。レンズもLEICAの高倍率ズーム(25-400mm:静止画角)で広角側にやや不足を感じるものの十分だと思います。
カメラ単体で、しかもたった8万程度の価格でこの画が撮れてしまうのは凄い!(高速書き込みのSDカードは必要ですが)
素人映像とは言え、4Kの画は臨場感や立体感が全く違います。自分で撮ったビデオを撮ってすぐに再生し、さっき自分で目で見た映像とほとんど遜色ないという感覚を持ったのは初めてです。大抵はガックリくるものですが・・・。
4Kの映像に慣れるとFull HDさえボケて見えてくるのが怖いですね。
現在手に入る最高の4Kソースだと思いますので、是非逝かれてみてはいかがでしょう?
Commented by katyan4 at 2014-10-15 09:38
Kin-ya さん
 お久しぶりです。なるほどコマ落ちはHDが原因ですか。
高速メモリーを注文しましたので、試してみます。
LUMIX DMC-FZ1000 考えて見ます。
by katyan4 | 2014-10-13 18:22 | 装置・ビジュアル | Trackback(1) | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31