人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日続けての音楽会

22日(火)と13日(水)と二日続けて音楽会に行ってきました。

22日はアンディムジークの音楽会で、高島屋のローズホールで行われた、萩原尚子&諸田由里子デュオリサイタルでした。

 ホールの前の方で聞いたせいもあるかもしてませんが、萩原さんの小柄な体で弾かれるバイオリンの音色と迫力を堪能しました。



 翌日の23日は、板橋文夫FIT!+2の演奏会です。渡部さんと一緒にMonkに出かけました。7時半開演の予定でしたが、板橋さんが行方不明?になり、8時過ぎにようやく開演しました。
 数年前に何回か聴いた板橋さんのキチガイじみた演奏が忘れられなくて、行ったのですが、板橋さんのキチガイじみた演奏は何年たっても変わっていませんでした。
 若い綾瀬さん(as)、類家さん(tp)たちも、板橋さんに負けない大音量で、過呼吸症候群になるのではないかと心配になるほどでした。ベースの瀬尾さんはベースの弦が引きちぎれるのではないかと、また、dsの竹村さんもドラムスの皮が破れそうになるほどの強烈な演奏で、その迫力を堪能しました。
 
 難聴が少し進んだ感じです(笑)。

主催者の井谷さんから送られてきた写真です。

板橋文夫
二日続けての音楽会_b0052286_7563835.jpg


瀬尾高志
二日続けての音楽会_b0052286_757377.jpg


竹村一哲
二日続けての音楽会_b0052286_7573397.jpg


類家心平
二日続けての音楽会_b0052286_7581964.jpg


綾瀬雅代
二日続けての音楽会_b0052286_7585753.jpg


注!! 綾瀬さん、演奏している時の顔は激しい顔ですが、普通の時は若くて可愛い女性です。
by katyan4 | 2016-11-25 08:03 | 音楽会 | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31