人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波時計は時間が合わない?

 私は、時計は時間が正確なのが一番だと思っていますので、数年前から電波時計を愛用しています。スイス製のR等、一応持ってはいるのですが、ほとんど使うことなく引き出しの中で電池切れになってるおそれがあります。
 つい最近まで使っていたのは、2年ほど前に、珍しく奥様がプレゼント?(稼ぎは私ですから)してくれたアナログ(針式)の電波時計です。新しい間は正確な時を刻んでいたのですが、最近は1分近く遅れたままで一向に修正されません。どうも何回か落とした衝撃で、針の位置が狂ったようです。
 洗面所に置いてある、千数百円のデジタル式電波置き時計が正確な時間なのに、この時計は!!と、ガマンできなくなり、時計を変えることにしました。
 針式の物では、同じような事になるのではないかと思い、デジタル式にすることにしました。
電波時計は時間が合わない?_b0052286_2233223.jpg

右が今まで使っていたアナログ式の物、左が新しいデジタル式の物です、52秒差があるのがわかります。もちろんデジタル式の方が正確なのです。
 C社のG-shockで黒ですので、年甲斐もないと言われそうなデザインですが、正確な時間表示に満足、満足
by katyan4 | 2005-06-10 22:39 | 色々なこと | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31