人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAHLER/SYMPHONY NO.5

The Royal Philharmonic Ohchestra
Frank Shipway(conductor)
SACD 5.1CH HYBRID
MAHLER/SYMPHONY NO.5 _b0052286_2319675.jpg
HMVで購入した廉価版(790円)の一枚です。2週間ほど前に全部で3枚購入して、他の2枚は聴いたのですが、余り良くなかったので、このSACDも大したことは無いだろうと思って放っていたのですが、思いなをして今日聴いてみました。
曲の初めのトランペットの音で「おや!」と思い、身を入れて聴いてみますと、なかなかスケールの大きな録音と演奏でした。高音にはこのシリーズに共通した硬い感じはあるのですが、低音も雄大でバランスが取れています。ダイナミックレンジも広く迫力十分な音もしますし。弱奏の時の弦の音も綺麗に聞こえます。ゆっくりとしたテンポですが、力強い演奏です。
お買い得のSACDです。

 今日は奥様の誕生祝いと言うことで、全日空ホテルで豪華ディナー「イタロの調べ 収穫祭」を食べに行き、その写真をブログに載せようと思っていたのですが、食べ慣れない豪華な食事で、興奮したのか、肝心のメインディッシュを撮り損ねてしまいました。気が付いたときには、お皿は空っぽ。
 と言うわけで、「今日の1枚」でお茶を濁しました。
by katyan4 | 2005-11-12 23:33 | 今日の一枚 | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31