人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視聴用の椅子の変更

視聴用の椅子の変更_b0052286_1840937.jpg

今まで使っていた椅子は、安い割りに腰の負担が無く優れものでは有ったのですが、2点ほど不満がありました。一つは、胴長短足で座高の高い私にとってバックレストの位置が少し低く、うつらうつらと寝ているときに、顔が少し上を向いてしまうことです。二つ目はお尻が当たるところのクッションが薄く、長時間座っているとお尻が痛くなることです。
 この間JALに乗って、JAL SHOPのカタログを見ていると、良さそうな椅子を見つけました。
 牛革の割りに値段もあまり高くなかったので、早速注文しました。約2週間たった今日、ようやく届きました。最近のネットのショップに比べるとゆっくりしていますね。
 このようにヘッドレストの部分を伸ばすことが出来ます。
視聴用の椅子の変更_b0052286_18473346.jpg

 ヘッドレストの部分を前に倒すことも出来ます。
視聴用の椅子の変更_b0052286_18481643.jpg

サイドテーブルをつけると、マウスの操作が楽に出来ます。
視聴用の椅子の変更_b0052286_18491314.jpg

今までより、着座位置が数cm高くなりますので、ラックを視聴位置の前においてある私のリスニングルームでは具合が良いようですが、短足の私の足はぶらぶらと床に着かなくなりますので、オットマンが必需品になるようです。
腰への影響はしばらく使ってみないと解りませんが、今のところは良い感じです。
Commented by Mitchie at 2006-09-24 22:29 x
 オットマンを置くと、ますます寝心地良くなりますね。(笑)
 昨日のアームもなかなか使い勝手良さそうでしたが、この椅子も座りやすそうですね。朱色のテーブル(お盆?)も付属しているのですか?
Commented by katyan4 at 2006-09-24 23:10
Mitchie さん
 別売りで、約5000円です。
Commented by darda95_215 at 2006-09-25 17:49
機能的でコクピットスタイルなKatyanさんにピッタリですね。
JALで買った椅子でうたた寝している時は大空を舞う夢になるのでしょうか。
Commented by Mitchie at 2006-09-25 18:44 x
darda95さん
そちらの生活にも慣れましたか?まだまだ先と思っていましたが、そちらに伺うのもあと1か月と迫ってきました。まだスケジュールがほとんど決まっていないのでどうなるかわかりませんが、時間がとれればお会いしたいですね。詳しくは、またメールにてご連絡します。そちらのメールアドレス変更されているようでしたらテストメール入れておいてください。
Commented by katyan4 at 2006-09-25 19:31
私のほうの次男の結婚式は、結局東京で挙げることになりましたので、ハワイのお話はご破算となりました。Mitchieさんがうらやましい。
by katyan4 | 2006-09-24 19:01 | 装置・その他 | Trackback | Comments(5)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31