人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラック後ろの配線の整理は可能?

 私のオーディオラックの後ろの配線はひどいものです。AVアンプに接続している機器が19も有るのですから、ひどいものです。配線の目で見ただけではどのように結線されているのか解りません。手で触りながらたどっていかなくてはいけないのです。
ラック後ろの配線の整理は可能?_b0052286_19384748.jpg

コードにお金を掛けられない訳がお分かりになると思います、一本何万円もするコードを使うと破産してしまう可能性があります。
 純粋にオーディオだけで音を楽しむのであれば、こんな状態にはならないと思いますが、映像関係、デジタル関係,アンテナ線、電話線、サラウンド用のスピーカーコード等が余分にがありますので、こんなに混乱のきわみ状態になってしまうのです。

 せめて、電源コードだけは整理しようと思い、TASCAMのPOWER DISTRIBUTOR(簡単に言えばノイズフィルターの入った電源タップ)を2個購入しました。一個で16の電源コードがさせます。これに、アナログ機器とデジタル機器を分けて電源を取ろうと思ったわけです。
ラック後ろの配線の整理は可能?_b0052286_1944155.jpg


整理後?です。見たところ全然整理されていないように見えるのが悲しい。
ラック後ろの配線の整理は可能?_b0052286_19451213.jpg


音は良くなったかどうか解りません。
もともとこんないひどい状態でも、ノイズは全然出ていなかったわけですから、変わらないのかもしれません。
Commented by Mitchie at 2006-11-27 12:32 x
大変な量ですから、少々の対策ではどうにもなりませんね。(笑)
我が家も音だけですが、ケーブルの整理はどうしたらよいのか頭を抱えているところです。それに、パワーアンプの電源をいちいち切るのも大変と考えていたところです。このパワーディストリビューターいま特価で出ているのですか?
Commented by katyan4 at 2006-11-27 21:40
Michieさん
 サウンドハウスで1個9200円でした。
容量が1500Wですから、大きなパワーアンプを多数一度にSWするのは無理があるかもしれませんが、フライイングモールならば大丈夫でしょう。
Commented by MItchie at 2006-11-27 22:44 x
情報ありがとうございました。これならすぐに買えそうです。(笑)
まず、どのように整理するか考えてみます。
by katyan4 | 2006-11-26 19:51 | 装置・その他 | Trackback | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31