人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友生命21th全国縦断チャリティコンサート

 モーツアルトの愛と生涯
住友生命21th全国縦断チャリティコンサート_b0052286_2251425.jpg

私は住友生命の生命保険には入っていませんので、少し居心地が悪かったのですが、松山支社長にチケットをいただいたので、行ってきました。頂いたといってもチャリティですから、いくばくかのお金は募金箱に入れなければいけません。行ってみますと愛媛県民文化会館の大ホールが8分の入りですが、日ごろあまりクラシック音楽を聴かれていないような人も多いようでした。曲目もモーツアルトの有名な曲のさわりを集めたもので、立川談慶さんの軽妙なナビゲーションで楽しく進行し、皆さん退屈ししないような構成になっていました。ソプラノの天羽明恵さんのユーモアたっぷりのアリアの解説は素晴らしく、その解説を聞いた後にアリアを聴くと歌の細かいニュアンスが良く解り、楽しく聴けました。
Commented by OT at 2007-02-02 01:28 x
あら、偶然ですね。母が友人と行っていたはずです。住生の支店長がチケット持って来ました。
私は仕事で行けませんでした。

利発なお孫さん御無事でよかったですね(*^_^*)
Commented by bio-n at 2007-02-03 07:42 x
明日日曜日、18時30分から総合福祉センターで岡安芳明(g)、上村信(b)、川嶋哲郎(s)のジャズコンがあります。(4000円)
「アルバムHot House」を持っていますが、スタンダードな演奏で
した。
地方に住んでいると、こんなメジャーな人の演奏を、お安い料金で聴けるのですね。

Commented by katyan4 at 2007-02-03 11:28
このJAZZの演奏会の情報は入っていませんでした。時間が取れれば聴きに行きたいですね。
by katyan4 | 2007-02-01 22:16 | 音楽会 | Trackback | Comments(3)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31