人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toyo-t邸 再々再々訪問記

 2週間以上前に、toyo-tさんから、スピーカーケーブルと電源周りを変更したとのメールが入っていましたが、時間が無く、今日ようやく訪問して来ました。例によって、Mitchieさんと一緒です。
 
スピーカーコードはWEのスズメッキの物で、コードの長さを最短にするために、パワーアンプとチャンデバは左右別々の配置になっていました。
toyo-t邸 再々再々訪問記_b0052286_21265259.jpg


CROWNのパワーアンプが中音と高音用に追加されていました。
toyo-t邸 再々再々訪問記_b0052286_2128525.jpg


プリメインアンプはお蔵入りとなって、見えるのはCDプレーヤーのみとなっています。
toyo-t邸 再々再々訪問記_b0052286_21294328.jpg


これ以上、シンプルには出来ないといったマルチアンプ方式になっていますので、音はフレッシュで瑞々しい音になっています。家に帰って我が家の音を聞いてみますと、何かにごった感じに聞こえますので、シンプル・イズ・ベストなのでしょうね。
Commented by Mitchie at 2007-02-05 11:19 x
 先週ひとりでちょっとだけ聴かせていただき、簡単な感想をお伝えしていたのですが、そのときにちょっとだけ感じた違和感が無くなっているのには驚きました。さすがtoyo-tさん。2way時代から聴かせていただき、いま4way。ここまで極めたなら、更にあと一歩と、きょうは、スーパーツィーターの追加を提案してきました。1か月後くらいには、あっと驚くような音世界が生まれているかも。楽しみです。
by katyan4 | 2007-02-04 21:33 | マニアのマニア訪問 | Trackback | Comments(1)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31