人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUSIC BIRDについて

 この前、YukinyさんにMUSIC BIRDはどうですかとの質問がありましたので、よく考えて見ますとこの半年ほどは聴いたことがないことに気がつきました。全チャンネルの契約をしていたので、毎月2000円程度の出費になっているわけです。この際キャンセルしようかとも考えましたが、毎週土曜日にある「EURO LIVE SELECTION]や日曜日にある{BBCConcert]等なかなか良いライブ放送があるので、THE CLASSIC(7CH)だけの契約に変更しました。
もう一度ライブ放送の録音をしてみようと思い、このような接続にしました。
MUSIC BIRDについて_b0052286_14255577.jpg

MUSIC BIRDのチューナーのアナログ音声はあまりよくありません、デジタル出力であれば、まあまあ満足の出来る音質になります。以前にはデジタル出力より録音してみたのですが(PCでの録音やTASCAM DV-RA1000)、高音がエンファンスしてあるため、ハイ上がりの音になってうまく行きませんでした。
 今度は、チューナ^のデジタル出力をベンチマークのDAC-1でアナログ変換を一度行い、TASCAM DV-RA1000で録音してみようと思います。DAC-1のアナログ音声であれば、しっっかりした音になりますので。
by katyan4 | 2007-02-12 14:32 | 色々なこと | Trackback | Comments(0)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31