人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toyo-tさん宅の新しいスピーカー置台

 八幡浜のライブに行く前に、toyo-tさんのオーディオルームを訪問しました。この前行ったときはスピーカーの下にはコンクリートブロックが置いてありましたが、今回、田口製作所に北欧製の非常に硬いパーチ合板をカッティングを依頼され、とてもしっかりとしたスピーカー置台を製作されたのです。
スピーカーの配置も以前のように部屋の長方配置に戻されていました。
toyo-tさん宅の新しいスピーカー置台_b0052286_102489.jpg


スピーカーの置台です。
toyo-tさん宅の新しいスピーカー置台_b0052286_1025176.jpg

四方向の柱部分は15mmを8枚張り合わせてあります。上下の板は15mmを2枚張り合わせです。
チャンデバとパワーアンプが片CHずつ、収納されており、スピーカーケーブルは最短で接続可能です。

 短時間の試聴でしたが、ますます研ぎ澄まされた音になってきているように感じました。
Commented by Mitchie at 2007-04-12 12:28 x
作製には大変なご苦労があったようですが、しっかりした台です。確かに以前と比べて低域がしっかりしてきたようです。そして、きれいな音から面白い音に、着実に変身して来ているように思います。
あとは、やはりスーパーツィーターですか。(笑)
by katyan4 | 2007-04-12 10:07 | マニアのマニア訪問 | Trackback | Comments(1)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31